読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作家作品リスト

今回は作家リスト(あ行~た行) 「あ行」 青柳 祐介 99 冊 あだち 充 205 冊 荒木 飛呂彦 121 冊 池上 遼一 167 冊 石井 隆 31 冊 石井 賢 57 冊 石ノ森 章太郎 304 冊 板垣 惠介 162 冊 井上 雅彦 84 冊 いわしげ 孝 69 冊 魚戸 おさむ 67 冊 内山 まもる …

「マンガ」の魅力の秘密

「マンガ」とは、」思い思いにマンガを手に取って読み出すと、すぐ「本」の世界に入ってしまい時間がたつのも忘れてしまいます。 「マンガ本」に対して懐かしさを感じる世代の人もいれば、これまで全く知らなかった「マンガ」の世界にひかれる方もいるでしょ…

マンガの魅力とは

まんがの魅力とは マンガにおけるイマジネーションは、常に時代のなかのすぐ傍で、私たちの暮らしの時間に寄り添って描かれてきた。楽しみ、可愛さ、正義、未来への望み、わくわくする物語など、総てが理屈や説明が不要なダイレクトな「絵表現」の展開です。…

漫画・まんがの魅力とは

漫画の魅力とは、 そこに時代があり、人生があります。愛すべきヒーローやヒロインがいます。 世界中の人々を虜にする日本文化の象徴「マンガ」その未了とは.......... 今では「マンガ」も多様化してきて、医学等の専門分野の教養書や伝記、文芸作品までがマ…

劇画COMIC 1&8 ichi-to-hachi

1&8 ichi-to-hachiのお客様へのメインサービス は劇画の蔵書の提供であります。一般にいうブックカフェ、漫画喫茶とは明らかに異とする点を理解していただきたい。故有名漫画家で例えば 上村 一夫 畑中 純 石ノ森 章太郎 青柳 祐介 いわしげ 孝 小島 剛夕 白…

劇画COMICCaffe&Bar ichi-to-hachi

主要有名作家&作品 原作の脚本から全て自己完結の望月三起也: 「ワイルド7」他160冊 人間愛憎を描くとNo.1の昭和の絵師・上村一夫: 「同棲時代」他100冊 日本の漫画界の原点、映画の技法をCOMICに取り入れた:手塚治虫: 「ブラックジャック」他…

劇画comic caffe & bar

1960年代以降の人気の高かった劇画comicをライブラリー化して、若かりし頃をこれらの本を手に取る事により、想い起し自己存在を再度確かめて戴きたく皆様のご来店をお待ちしております。 劇画・comic本とは、読人達に平等に疲れを癒す暫しの時を提供するもの…

劇画comic caffe & bar 1 & 8 ichi to hach 所有劇画は 12,000~13,000冊あり、店内には約30%程度揃えております。 団塊世代及びそれに近い年代の方に懐かしいレアな劇画を再びてに取って戴いて、 若いころの受けた感動を呼び戻し、想い出にふけるのも良し、…

劇画comic caffe & bar 1 & 8 ichi to hach 所有劇画は 12,000~13,000冊あり、店内には約30%程度揃えております。 団塊世代及びそれに近い年代の方に懐かしいレアな劇画を再びてに取って戴いて、 若いころの受けた感動を呼び戻し、想い出にふけるのも良し、…

和泉市弥生町にオープンしました、大人の雰囲気のするJAZZ:Caffe & Bar です。文学性の高い1960年代からのCOMIC劇画本を取り揃えております。 Jazzを聞きながら、懐かしい青春の想い出にひたりながら プレミアムな日本酒、ウイスキー、焼酎を楽しみゴージャ…